人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京タワー1138/1139

東京タワー1138/1139_f0070556_27082.jpg
〈LEICA DIGILUX3〉
東京タワー1138/1139_f0070556_2164719.jpg
〈LEICA DIGILUX3〉
Commented by kyk73 at 2008-12-20 19:26
東京タワー50歳だそうで
半世紀前にこんな凄い物が出来たなんて、吃驚です。
Commented by sato-tos at 2008-12-20 20:26 x
かっこいいです。下から見上げる構図♪~

カラーで「TOkYO」・・・なんだかお茶目。
このシンプルな感じのライトアップもいいですね。
ピカピカだと・・クリスマスとごっちゃで、分かりにくいかな・・・?
東京タワーだと・・明るすぎますね。笑。

「定点観測」にすごく惹かれていて・・・最近私は、朝起きると、
「お月様」をとっています。
一番無理しないで撮れる・・・被写体です。
これはもさすがに、GRでは難しいので、デジイチが活躍です。。。。
Commented by leicacontax at 2008-12-20 22:10
kyk73さん、こんばんは。
本当にそうですよね。
まだまだ物資も不足していた時代、
こんなスケールの大きなものを作ろうと発想したこと自体がすごい!
ちなみに東京タワーは自立型鉄塔としては現在でも世界一の高さを誇っているそうです。
世界的な建築物なんですね。
Commented by leicacontax at 2008-12-20 22:16
sato-tosさん、こんばんは。
同じ被写体と向き合い続けるうち、初めて見えて来るものって必ずあります。
慣れや思い込みが、どれだけ自分の眼を曇らせていたかがわかると、ほんのちょっと、世界が変わって見えて来ます。
名前
URL
削除用パスワード
by leicacontax | 2008-12-20 02:08 | 東京タワー | Comments(4)

現実は精巧に造られた夢である。〈長谷川りん二郎の言葉〉


by leicacontax