人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京タワー1019

東京タワー1019_f0070556_2334985.jpg
〈LEICA DIGILUX3〉
Commented by atu-hira at 2008-09-23 17:18 x
むーう、無駄のない構成できましたかー。
矢印の青が画面を引き締めています。
そして見上げればtower。
ため息がでます。
Commented by leicacontax at 2008-09-24 00:04
タワーの上半分しかライトアップされていない深夜を狙ってみました(メンテナンス工事などの関係で午前零時のライトダウンの数時間後にこういう状態になることがたまにあります)。
ちょうど足下では道路工事の灯り。
おかげで、お褒め頂きましたように面白い構図が出来上がりました(笑)。
通常のライトアップだと、この位置からの写真はごく平凡なものにしかならないんですけどね。
Commented by atu-hira at 2008-09-24 20:48 x
あれ?てっきり手前のビルでtowerが隠れているもんだと思っていました。
ライトが消されているんですね。
夜のひんやり感が伝わる写真です。
Commented by leicacontax at 2008-09-25 04:13
そうなんです。
どこからどこまでが闇かわからない状況なので、
蛇足とは思いましたが説明させていただきました(笑)。
本来、闇は写らないから闇なんですが、
この写真の主役は闇のような気がします。
名前
URL
削除用パスワード
by leicacontax | 2008-09-23 00:00 | 東京タワー | Comments(4)

現実は精巧に造られた夢である。〈長谷川りん二郎の言葉〉


by leicacontax