人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京タワー934

東京タワー934_f0070556_20231067.jpg
〈RICOH GR DIGITAL〉
Commented by rorie at 2008-06-28 00:25 x
お久しぶりです。といいつつ、頻繁に訪れています。
友達がGRの購入を検討していて、
ワイコンって何?と、聞かれたらタイミング良く昨日の写真が!
こんな感じだよ〜っと。
最近、これはGRの写真だと分かるようになってきました。
でも何故だか分かりません、兄貴・・・
Commented by leicacontax at 2008-06-29 07:41
rorieさん、おはようございます。
おひさしぶり! って、
私もbarrameda師匠のとこでいつもコメント拝見してますし
言葉修業もときどき覗いてます。
最近、頭がショート気味につき、どちらを訪問してもコメントを書きかけてはダウンの繰り返しです・・・スミマセン(笑)。

ワイコン、久しぶりに使いました。
ちょうどお役に立ててよかったです(笑)。
他にも近所を歩いて何枚か撮ったんですけど、
しばらく使ってなかったんで、21mmの感覚がなかなか取り戻せません(最近、仕事で人物写真なんかも撮り始めていて、たぶん、そのせいもあります)。

GRの写真、わかるようになってきましたか。
barrameda師匠がGRの画質を
〝水槽感覚〟と、非常にうまい! 的を射た表現をしてます。
画像のクリア感とか透明感とか青色の美しさだとか、
特徴はいくらもありますけど、その一言がすべて言い当ててると思います。
GRは間違いなくスペックに収まらない感性の領域を持つカメラですね。


名前
URL
削除用パスワード
by leicacontax | 2008-06-28 00:00 | 東京タワー | Comments(2)

現実は精巧に造られた夢である。〈長谷川りん二郎の言葉〉


by leicacontax