人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレイドスコープ昔館にて〈9〉

カレイドスコープ昔館にて〈9〉_f0070556_22275347.jpg
〈LEICA DIGILUX3〉この玉虫色の不思議な形態のオブジェも万華鏡です。
カレイドスコープ昔館にて〈9〉_f0070556_22285798.jpg
〈LEICA DIGILUX3〉正面から見ると大きな覗き穴があります。
カレイドスコープ昔館にて〈9〉_f0070556_2230035.jpg
〈LEICA DIGILUX3〉覗いてみるとそこには摩訶不思議な立方体が浮かんでいます。
カレイドスコープ昔館にて〈9〉_f0070556_2231734.jpg
〈LEICA DIGILUX3〉実はこの万華鏡、なんと3D(立体)! 複雑な鏡の組み合わせが生み出す異次元空間が楽しめるもの。まったく、すごいイマジネーションと職人技であります。

*画像は麻布十番の万華鏡専門店『カレイドスコープ昔館』の許可を得て、撮影、掲載致しております。
Commented by sato-tos at 2008-03-12 20:52
ことばなしの世界ですね。(喜)

なぜか、浮かんだのは・・・マルコ・ポーロです。。。笑。
ぜひ・・実物みたいですね。
Commented by leicacontax at 2008-03-13 04:48
マルコ・ポーロ?
わかるようなわからないような・・・やっぱりわかりません!(笑)
実物は完全に3Dに見えますから、ホント、不思議ですよ。
Commented by sato-tos at 2008-03-16 22:43
あんまり・・深くは、聞かないでください!汗・・・

今読んでいる本に貿易の話がでてきて・・・で・・・
そんな貧困な(笑)発想です。おはずかしい・・・
Commented by leicacontax at 2008-03-17 19:59
そんな、私も深くつっこんだわけではありませんので気になさらないでください(笑)。
ビジュアルイメージから受けるインスピレーションというのは、得てして論理的なものではないですからね。
名前
URL
削除用パスワード
by leicacontax | 2008-03-11 00:01 | カレイドスコープ〈万華鏡〉 | Comments(4)

現実は精巧に造られた夢である。〈長谷川りん二郎の言葉〉


by leicacontax