人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京タワー747

東京タワー747_f0070556_7413923.jpg
〈CONTAX TVS DIGITAL〉ちょっと気分転換。2003年モデルのコンデジが描き出した、絵画的な東京タワー写真をどうぞ。
Commented by ichiro64 at 2008-01-22 21:15
こんばんは!
色に落ち着きがあってとてもいいですね。
空のグラデも美しいです。
2003モデル、なかなかやるなぁ~v( ^-^)v
Commented by leicacontax at 2008-01-23 05:26
contaxの発色って、たまに無性に恋しくなるんです(笑)。
カールツァイスのレンズはSONYのカメラに採用されて生き残っているけど、どうも私が好きだった色と違う・・・。
contaxブランドのカメラ、SONY以外のどこかでまた作ってくれないものかと夢想する今日この頃であります。
Commented by 音羽屋 at 2008-01-23 12:46 x
はじめまして。上のichiro64さんのとこから飛んできました。
コンタックスTVSデジタルに反応です。以前知り合いが持ってたので借りて山に持って行ったらやたらいい画(=好きな画)がたくさん撮れて驚愕した思い出があります。
広角はGRでOKなので、標準域でいいコンデジ・・・というとこれしか思い浮かばない。コンデジといいながらもそこそこでかいのもいい。
いまならまだTVSデジタルもオークションで新品出てるから入手は可能ですが、できれば、マジでコンタックスブランド復活してほしいもんです。
Commented by leicacontax at 2008-01-24 12:28
ようこそ、はじめまして!
音羽屋さんというと、歌舞伎関係の方ですか?(笑)
冗談はさておき、CONTAX復活に賛同していただけて嬉しいです! 使い勝手はともかく、TVSデジタルの写り(味わい)とああいったデザイン(サイズ含む)は唯一無二! 隠れファンも少なくないと聞いています。せめてオーバーホールして大事に使おうと思って一昨年にサービスセンターへ出したのですが、さんざんな対応(仕事の中身)には愕然。こういう調子だからせっかくのブランドも地に堕ちたのだと腹が立ちました。
と、それはともかく・・・ぜひ、またお越し下さい!
Commented by 音羽屋 at 2008-01-25 02:41 x
歌舞伎好きですが関係者ではもちろんなく・・・申し訳ない。
TVSは写りはもちろん文句ないんですがやっぱあのサイズがたまらん。「でかい」ですよね、あきらかに。ライカのミニルクスなんかにも似てる感じがしないでもないしT2にはもちろん似てるしほしいなぁやっぱり。しかも黒が。いろんな意味で物欲を刺激するカメラであることは間違いない。あーほしい。しかしサービスセンターの話はがっかり。なにしとんねん京セラ。長々と失礼しました。
Commented by leicacontax at 2008-01-25 08:08
音羽屋さん、おはようございます!
そうですか、やはり、歌舞伎好きでしたか(笑)。
最近、歌舞伎座は少しご無沙汰してますが私も大好きです。
TVSのチタンブラック! あれ、私がシルバーを買ってから出たんですよ。発売されたときはショックでした(で、その直後に京セラのデジカメ撤退の発表があったと記憶してます)。
なんか、私も欲しくなってきたような・・・(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by leicacontax | 2008-01-22 07:45 | 東京タワー | Comments(6)

現実は精巧に造られた夢である。〈長谷川りん二郎の言葉〉


by leicacontax