人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻布そば。

麻布そば。_f0070556_247539.jpg
〈RICOH GR DIGITAL〉朝までやってる近所の立ち食いそば。私はまだ天婦羅うどんしか食べてませんが、なかなかどうしてイケてます。
Commented by coppen at 2007-06-13 22:40 x
木村さん、こんばんは。
麻布十番には有名なお蕎麦屋さんが何軒かありますが上品過ぎて今一つ僕の口にはあわないようです。僕は三田のさぬき会館近くの大村庵というお蕎麦屋さんのもりそばが妙に美味しく感じます(笑)
Commented by leicacontax at 2007-06-14 10:04
coppenさん、おはようございます。
三田の大村庵ですか、今度チェックしてみます(笑)。
麻布十番の蕎麦では、私のお気に入りは更科堀井です。
ここの「かき揚げもり」(さらしな)と「玉子焼」が大好きで、時々、無性に食べたくなります。
ちなみに、内緒ですが、◯木さんも堀井の蕎麦好きらしいですよ(笑)。
Commented by coppen at 2007-06-14 19:01 x
すいません、実際大村庵は人にお勧めするほどではないのですが昭和の雰囲気だけは間違いなく味わえます(笑)ちなみに現在、大村庵のお向かい側では戦後間もないくらいの家屋をぶち壊しまくってますね・・・。
そうですか、あの人も堀井にいくのですか。僕は堀井だと鳥焼きが好きです(笑)
Commented by leicacontax at 2007-06-15 01:20
古い木造建築は維持が大変な上に防災上の問題もありますから、取り壊されていくのは致し方ないとしても・・・残念ですね。
映画「千と千尋の神隠し」に登場する建物のモデルになった昭和以前の建物が移築保存されている「江戸東京たてもの園」(小金井公園内)には足を運ばれたことありますか?
もしまだでしたら、あそこはおすすめです! 園内の高橋是清邸(ホンモノ)に蕎麦なんかが食べられる休憩所もあり、ゆっくり見て歩けば半日くらい楽しめる場所です。
写真を撮るようになってからまだ行ってないのですが、カメラ持参ならほとんど楽園です(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by leicacontax | 2007-06-13 02:53 | Comments(4)

現実は精巧に造られた夢である。〈長谷川りん二郎の言葉〉


by leicacontax