人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の1曲/In the City

In the City /The Jam



学生の頃、テープが擦り切れるほど聴いたアルバム。
iTunesで発見して即購入。
久しぶりに聴いたら、あまりのかっこよさに雨の憂鬱も吹き飛んだ。

Commented by headphone-sodachi at 2006-10-03 16:26
これは、名盤じゃありませんか。最近僕はといえば久しぶりにbuzzcocksを聴いて気分がふっとびました。
クレヨンしんちゃんの大人帝国の逆襲は本当に涙ものですよね。何回観ても感動します。
と、つい僕の中での名作が二つものっていたのでコメントさせていただきましたー。
Commented by leicacontax at 2006-10-03 19:00
いらっしゃい! headphone-sodachiさんとは二周り近い年齢差があるのに、どうもいろいろとツボが似てますね(笑)。
70年代のパンクムーブメントは、途中から曖昧になってしまった思想的背景はともかく、結局はシンプルなロックンロールへの原点回帰。この頃のパンクロックはシンプルさをどんどん先鋭化させたその潔さがきっとかっこよかったんでしょうね。英国人と米国人の表現方法の違いはあるけど、同じ頃のブルース・スプリングスティーンも同じ様な疾走感がありました。
クレヨンしんちゃんは他の劇場作品もクオリティ高いです。こういう作品を観て育った子供が、これからどういう表現をするようになるのか、私はとても楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
by leicacontax | 2006-10-03 00:47 | 今日の音楽 | Comments(2)

現実は精巧に造られた夢である。〈長谷川りん二郎の言葉〉


by leicacontax