人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のCD/Singles Collection: The London Years (Remastered)

Singles Collection: The London Years (Remastered)/The Rolling Stones


【今日の曲】(I Can't Get No) Satisfaction

ストーンズに思い入れはない。
だが、だからこそ、いつ聴いてもかっこいいのだ。

Commented by pasin at 2006-04-18 19:06 x
ツェッペリンとストーンズは思い入れが強すぎて冷静な評価がくだせません(^^;
ストーンズは先日も来日していましたが、ドームツアーだけは勘弁して欲しいです。
東京ドームはプロレスと音楽を殺す空間だと切に思います。
Commented by leicacontax at 2006-04-18 20:11
ストーンズ初来日の東京ドームに行きました。
当時はドームプロレスやドームコンサートが新しくてわくわくしたものです。
とくにストーンズのコンサートで見たドームでの花火や、ホンキートンク・ウーマンでバックに登場した巨大な女の形をしたバルーンには当時、度肝を抜かれた憶えがあります(どちらもその時が初めての大仕掛けだったと思います)。
でも、それからマイケル・ジャクソン、デビッド・ボウイ、サイモン&ガーファンクル等のドームコンサートを観て、ドームコンサートには興味がなくなりました。とくにサイモン&ガーファンクルは音がぐるぐる回ってとても聴けるような状態ではなく、がっかりして帰ったものでした。
ドームプロレスが楽しかったのも、猪木・天龍戦あたりまでだったような気がします。アントニオ猪木は、ドームでは必ず何かしら驚きを見せてくれましたから。たしかに、ドームで普通のプロレスをやられても、ねえ・・・?
名前
URL
削除用パスワード
by leicacontax | 2006-04-18 00:27 | 今日のCD | Comments(2)

現実は精巧に造られた夢である。〈長谷川りん二郎の言葉〉


by leicacontax