人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京タワー1494

東京タワー1494_f0070556_11182144.jpg
〈LEICA D-LUX2/RAW+SILKYPIX Developer Studio 3.0〉
Commented by atu-hira at 2009-10-13 06:26 x
思い切った構図で撮られている写真。
ピーンと背筋が伸びる感じがしますね。

標識の車輪止めが気になるのですが、坂の関係かな?
Commented by leicacontax at 2009-10-14 05:31
atu-hiraさん、おはようございます。
この構図のイメージは〝エヴァンゲリオン〟です(見てた方ならすぐわかる。笑)。
私の知る限り、この場所のこの位置がタワーと電柱が最高のコラボレーションを見せてくれるポイント。
D-LUX2のアスペクト比16:9が最大限に活かされる滅多にない瞬間でもあります。
>標識の車輪止めが気になるのですが、坂の関係かな?
麻布から六本木にかけての一帯は地形的には緩やかな丘陵地帯になっていて、実は坂道だらけで平坦な場所を探す方が難しい。
ここはちょうど長い坂の頂上にあたる位置なので、こんな標識があるのでしょう。
とかいいながら、実はatu-hiraさんに指摘されるまで、私、全然、その標識に気付いてなかったんですが(苦笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by leicacontax | 2009-10-12 11:19 | 東京タワー | Comments(2)

現実は精巧に造られた夢である。〈長谷川りん二郎の言葉〉


by leicacontax