人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京タワー1369

東京タワー1369_f0070556_352859.jpg
〈LEICA DIGILUX3/RAW+SILKYPIX Developer Studio 3.0〉
Commented by amselchen at 2009-06-30 05:47
こんばんは。タワー君が映っているのは分譲マンションのようですね。都心にもこんなものができてタワー君も姿見ができたというわけです。東京が匂いたついい画だなあと思いました。
Commented by leicacontax at 2009-06-30 13:25
都心の再開発ラッシュは東麻布も例外ではありません。
とくに東京タワー周辺の新築高層マンションは「タワービュー」も売りにしており、
それまでの景観を容赦なくぶち壊してそれを独占しようとしています。
でも、おっしゃる通り、「タワーの姿見」と捉えるとそれもまた面白い。
実際、巨大な姿見のおかげで、こんな新たなタワービューが誕生したのもまたたしかです。
東京の景観は生き物。
新・東京画はつねに描きかえられていくものなのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by leicacontax | 2009-06-30 03:52 | 東京タワー | Comments(2)

現実は精巧に造られた夢である。〈長谷川りん二郎の言葉〉


by leicacontax