人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京タワー1351

東京タワー1351_f0070556_4272225.jpg
〈LEICA DIGILUX3/JPEG BW DYN +SILKYPIX Developer Studio 3.0〉
Commented by amselchen at 2009-06-13 05:56
こんばんは。いつもでてくる交差点なので、いまやなんだか懐かしさのようなものを感じています。今回は上の信号がポイントですね。なんだかそれがプロジェクターでタワーとその他の風景をスクリーン映し出しているようにも見えるのがフシギですw
Commented by leicacontax at 2009-06-13 22:32
赤羽橋交差点の横断歩道の真ん中から撮ったタワーです。
>プロジェクターでタワーとその他の風景をスクリーン映し出しているようにも見えるのがフシギですw
そういわれてみると、そう見えますね。いや、そう思ったらそうにしか見えなくなりました(笑)。
そもそもこの辺りから撮る東京タワー写真は王道中の王道。
芝公園のおかげで変化も最小限に抑えられているこの景色は、
記憶のスクリーンとも結びつきやすいのではないかと思われます。
名前
URL
削除用パスワード
by leicacontax | 2009-06-13 04:27 | 東京タワー | Comments(2)

現実は精巧に造られた夢である。〈長谷川りん二郎の言葉〉


by leicacontax