人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京タワー1344

東京タワー1344_f0070556_2159249.jpg
〈LEICA DIGILUX3/JPEG BW DYN +SILKYPIX Developer Studio 3.0〉
Commented by amselchen at 2009-06-06 08:08
これはコントラストのよく効いた気持ちのいい画です。下方の白シャツ姿の男の存在が妙に際立っています。マエストロのいわれる風景に人物を配置する効果のほどがよく理解できる作品でした。
Commented by leicacontax at 2009-06-06 20:58
アムゼルさん、ご指摘の通り、このタワー写真のポイントはワイシャツ姿の人物です。
構図を決めてから、しばらく往来を眺めながらシャッターチャンスを待ちました。
モノクロなので日向で映える明るい服装の人物の配置を狙ったのですが、思いのほかうまくいきました(笑)。
Commented by dawgnet at 2009-06-06 22:10
たまらん飴色ですよね^^
何とも言えない色が出ていますね。
夕暮れ時でしょうか?

誰ぞ彼・・・ 黄昏
Commented by leicacontax at 2009-06-07 16:16
dawgさん、黄昏時に見えますが、撮影した時間は午後2時頃です。
ビルが翳っているのは反対側の高層マンションのせいと思われ、
それに加え、ビル街のため光があちこちで乱反射しているのと
最近の建物のメタリックな外壁・・・それら諸々の偶然のおかげで、写真としてはなんともいえないコントラストとトーンに恵まれました。
ある意味、それも都市を撮る面白さのひとつかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード
by leicacontax | 2009-06-06 00:00 | 東京タワー | Comments(4)

現実は精巧に造られた夢である。〈長谷川りん二郎の言葉〉


by leicacontax