人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京タワー1323

東京タワー1323_f0070556_23455232.jpg
〈LEICA DIGILUX3/JPEG BW DYN +SILKYPIX Developer Studio 3.0〉
Commented by atu-hira at 2009-05-17 06:32 x
東京タワーって見る角度が変わると、「男性」になったり「女性」になったりしますね。
この写真の角度は間違いなく「男性」。
メタルチックな感じもまた男性的ですね。
こういう見方はちょっと変かな?
Commented by leicacontax at 2009-05-17 18:08
いえ、変じゃないですよ。
私は通常、東京タワーには母性を感じることの方が多いです。
高層ビルはどう見ても男性なんですがね。
この写真のように鉄骨のアーチを下から見上げても、
包み込まれるような安堵を覚えます。
ごつごつした質感は男性そのものなのに不思議。
全体の優美な曲線がそう感じさせるのでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード
by leicacontax | 2009-05-17 00:00 | 東京タワー | Comments(2)

現実は精巧に造られた夢である。〈長谷川りん二郎の言葉〉


by leicacontax