人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる一言〜渋谷のおねえちゃん。

デニーズってチョ〜高ェ!

PARCO劇場に入る前、小腹(?)が空いたので妻と近くのデニーズへ。
妻が薄切りステーキ、私がハンバーグと海老フライを食べていると隣の席に数人のおねえちゃんたちがどかどかと。
メニューを開くなり上の言葉。そして「こんなのうちの近くじゃ100円!」
おめえらどこから来た?  普段どんなもん食ってんだ?
馮意体質の私は馬鹿が伝染(うつ)りそうな気がしてデニーズを後に。
しかし、コーヒーを飲み直そうと入ったPARCOのセルフサービスのカフェ。
プラスティックのカップに入ったアイスキャラメルラテが1杯600円。
妻と二人、心の中で「チョ〜高ェ!」と叫んでいた。
Commented by coppen at 2006-03-05 00:16 x
木村さん、こんばんは。
東京はコーヒー高いですよね~。
今日映画館でカフェラテ買ったら小さな紙コップに半分しか入ってなくて¥350です。本編が始まるまでとてももたないですね・・・。
それにひきかえデニーズはドリンクおかわり自由!
でも食事とかデザートのみ見たら高いと感じてしまうのでしょうか?
Commented by leicacontax at 2006-03-05 12:49
coppenさん、こんにちは。
コーヒーといえば、ブラジルで飲んだ不味いコーヒーを憶いだします。
あんまり不味いんで、ミルクと砂糖を死ぬ程入れてコーヒーの味がしなくなるようにして飲むのがブラジル式だと聞いて驚きました(気候のせいもあって、その味にもすぐ慣れて不味くは感じなくなってしまったんですけど)。
理由を訊くと、美味いコーヒーはほとんど欧米や日本に輸出してしまうから、国内で一般庶民の口に入るのは最低の豆ばかりなのだという答え。考えてしまいました。もうそれからずいぶん時間が経ちましたが、今でもあのコーヒーの味は変わっていないのかな・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by leicacontax | 2006-03-04 00:30 | 気になる一言 | Comments(2)

現実は精巧に造られた夢である。〈長谷川りん二郎の言葉〉


by leicacontax