人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い一日。

白い一日。_f0070556_2303469.jpg
〈LEICA DIGILUX3〉
Commented by sato-tos at 2009-01-07 18:19
こんばんわ~
こういう写真見ると・・・ぐぐぐっときます。切り撮りがバランスいいですね。
ちょっとイメージが・・・ leicacontax さんのイメージ変わりました。
かっこいいです。
タイトルも、意味深で・・・私なりにいろいろ想像します。笑。

モノクロもいいですね。モノクロ写真って、想像力がたくましくなります。
あっ・・私は!
向こうの景色が何色なんだろ・・そして、何よりも、撮り手が何を感じていたんだろう。。なんて・・深読みしたくなります。
きれいな青空も好きですが。モノクロの空も結構嫌いじゃないかもです。
笑~
これは、設定でモノクロですか?
Commented by leicacontax at 2009-01-08 02:24
sato-tosさん、こんばんは。
この写真はモノクロ設定(JPEG)で撮影してます。
撮影後、コントラストとレベルを調整して全体を柔らかめに仕上げました。
モノクロ写真は心象風景を映す鏡です。
Commented by atu-hira at 2009-01-10 06:38 x
こういう心の中を表現する心象写真は見る人の心に響いてきます。
鋭い視点で撮られているので、おお!って感じです。
私もこんな写真を撮ってみたいです。

何か環境の変化があったのかなあ。
Commented by leicacontax at 2009-01-10 06:50
atu-hiraさん、おはようございます。
いま、ちょうど東京タワー写真をUPしたばかりのタイミングだったのでびっくりでした(笑)。
環境の変化はとくにないのですが・・・
いや、というより、環境に変化がないことに対して、さらなるアクションを起こしたくなってきたといった方が適切かもしれません。
ひさしぶりに、小説を書き始めています。
名前
URL
削除用パスワード
by leicacontax | 2009-01-07 02:32 | Comments(4)

現実は精巧に造られた夢である。〈長谷川りん二郎の言葉〉


by leicacontax