タグ:銀座 ( 31 ) タグの人気記事

2013年 11月 28日
銀座点景。
f0070556_22383189.jpg

f0070556_22384734.jpg

f0070556_22385858.jpg

〈RICOH GR〉



[PR]

by leicacontax | 2013-11-28 22:40 | Comments(0)
2013年 11月 27日
銀座点景。
f0070556_23124228.jpg

〈RICOH GR〉 吾輩ハ猫デアル。



[PR]

by leicacontax | 2013-11-27 23:15 | Comments(0)
2013年 11月 27日
銀座点景。
f0070556_22201169.jpg

f0070556_22200713.jpg

〈RICOH GR〉



[PR]

by leicacontax | 2013-11-27 00:00 | Comments(0)
2011年 01月 27日
東京タワー1950
f0070556_511344.jpg

[PR]

by leicacontax | 2011-01-27 05:11 | 東京タワー | Comments(0)
2008年 03月 04日
東京タワー804
f0070556_8115479.jpg
〈RICOH GR DIGITAL〉新橋駅前。北風と太陽という童話を思い出した。
[PR]

by leicacontax | 2008-03-04 08:13 | 東京タワー | Comments(2)
2008年 03月 02日
本日、舞台稽古。
f0070556_3334181.jpg
〈LEICA DIGILUX3〉一昨日の歌舞伎座。
f0070556_3341175.jpg
〈LEICA DIGILUX3〉
f0070556_3343690.jpg
〈LEICA DIGILUX3〉
[PR]

by leicacontax | 2008-03-02 03:36 | 歌舞伎/演劇 | Comments(2)
2007年 12月 30日
GR-DIGITAL 1.43×TELE CONVERSION LENS GT-1
f0070556_16102386.jpg

昨晩、風邪でぐずぐずになりながらネットを眺めていたら、ついにGR-D40mmテレコンバージョンレンズ(35mm換算)発売とのニュース発見! はやる気持ちを抑えきれず、さっそくビックカメラやマップカメラのサイトへアクセス。ところが、いずれのショップでも入荷待ちあるいは注文販売との注釈付きでがっかり。
この40mmコンバージョンレンズ、かなりのGR-Dユーザーが待ち望んでいたアクセサリーだけあって、やはり当分は争奪戦必至の気配。いま手を打っておかないといつ入手できるかわからないと気を取り直し、今朝10時、有楽町のビックカメラへ直行。ひょっとして、在庫品すべてに売約が入っているのではないかとの不安もよぎったものの、カメラ売り場に一番乗りしてみると、発売日は昨日、さすがに今日の時点ではそこまで品薄には至っていなかった。
で、すんなり購入できてひと安心。風邪で体調が思わしくないため、家に帰ってから試し撮りするつもりだったのだけど、我慢しきれず帰路の途上で開封してセッティング。新橋駅前でさっそくテストした。

f0070556_1629146.jpg
〈RICOH GR DIGITAL +40mmテレコンバージョンレンズ〉
GR-DやDIGILUX3の28mmの画角に感覚が慣れきってしまっている私には、初めて体験する40mmの画角は思った以上の違和感だった。しかも↑の写真を見ていただいてもわかるように、このコンバージョンレンズ、けっこうでかくて重い(21mmワイドコンバージョンレンズよりあきらかに重たい)。まるで別のカメラを操作しているように全然しっくりこない。おまけに逆光の場面で光学ファインダーを覗こうとして、純正ファインダーが28mmと21mmにしか対応していないことにも思い当たり、結局、見にくい液晶モニターで構図の垂直だけおおまかに意識してシャッターを切ることとなった。
他にも数カット撮影。しかし、片手に荷物を持ちながらだったこともあり、ほとんど手ぶれを起こして失敗(21mmではそんなこともあまりないのだが・・・)。この重量バランス。慣れるまで、しっかりホールディングしないと駄目なようだ。
とはいえ、肝心の画質は文句なしだった! ズームレンズで味わえない単焦点GRレンズ特有のクリアさは少しも損なわれていない。大袈裟でなく、コンバージョンレンズ1本追加しただけでまったく別のGR-Dを手に入れたような満足。GR-D2が発売され、旧モデルとなってしまったGR-Dというカメラだが、ここにきてまさかのリフレッシュ! まだまだ楽しませてくれそうだ。
f0070556_1951258.jpg
〈RICOH GR DIGITAL +40mmテレコンバージョンレンズ〉
[PR]

by leicacontax | 2007-12-30 17:43 | Comments(4)
2007年 11月 20日
日比谷公園。落葉の景色。
f0070556_23462517.jpg
〈LEICA DIGILUX3〉
f0070556_2347452.jpg
〈LEICA DIGILUX3〉
f0070556_23472989.jpg
〈LEICA DIGILUX3〉
f0070556_23475113.jpg
〈LEICA DIGILUX3〉
[PR]

by leicacontax | 2007-11-20 00:00 | Comments(2)
2007年 11月 18日
日比谷公園。紅葉。
f0070556_19401366.jpg
〈LEICA DIGILUX3〉
f0070556_19404747.jpg
〈LEICA DIGILUX3〉
f0070556_19411452.jpg
〈LEICA DIGILUX3〉
[PR]

by leicacontax | 2007-11-18 19:42 | Comments(0)
2007年 08月 10日
太陽がいっぱい。
f0070556_2293854.jpg
〈RICOH GR DIGITAL〉初夏に撮った向日葵の輝きを再アップ。この光景は午睡の夢か。
[PR]

by leicacontax | 2007-08-10 02:33 | Comments(0)