2007年 03月 11日 ( 2 )

東京タワー322

f0070556_2340090.jpg
〈SONY HDR-HC1〉 家の窓からタワーが見えるうちに、一度ズームで思いきり寄った写真を撮ってみたいと思っていた。しかし、GRDは広角単焦点カメラなので叶わぬ望みだし、D-LUX2のズームは4倍が限度。何度か試してみたけれど驚きのある写真にはならなかった。
が、昨晩、ふと、自分の手元に400mm相当のレンズがあったことに気付いた。
ビデオカメラの10倍ズームである(しかも一応カールツァイス)。で、内蔵のスチールカメラで撮影した画像がこれ。300万画素以下なので大画面には耐えられそうもないが、この程度のサイズなら許容範囲。夜でなおかつ被写体が発光しているため粗が見えないともいえるが、案外、月なんか綺麗に撮れるかもしれない。近いうちに・・・試してみよう。
[PR]
by leicacontax | 2007-03-11 00:09 | 東京タワー | Comments(4)

東京タワー321

f0070556_23321179.jpg
〈RICOH GR DIGITAL〉 街に潜む東京タワー。
[PR]
by leicacontax | 2007-03-11 00:00 | 東京タワー | Comments(0)