人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京タワー1059

東京タワー1059_f0070556_22482952.jpg
〈RICOH GR DIGITAL〉
Commented by sato-tos at 2008-10-24 08:10 x
とても近寄りがたいような・・でも、「そぎおとされたうつくしさ」ということを
思いました。
全然話は違うのですが、自分の裸の後姿(!!!)を鏡でみて・・・いつも思うのです。こうなりたいなぁ・・と。笑。
人間の背中・・後姿って、結構シビアな部分?な気がします。
前姿は、けっこういろいろいじくって・・気をつかうのですが。。。
Commented by kyk73 at 2008-10-24 10:45
シックないい写真ですね。
銀塩一眼レフでモノクロで撮り、自分で現像した頃の楽しい思い出が懐かしいです。
Commented by leicacontax at 2008-10-24 14:59
sato-tosさん、こんにちは。
そうですね、無意識の後ろ姿にこそ美意識が現われるといえるかもしれません。
昔、薬師丸ひろ子主演の「探偵物語」という映画で松田優作が演じていた頼りない探偵の後ろ姿・・・タフネスな役の印象の強い松田優作が背中で演じた繊細さに胸を締めつけられたことがありました。
Commented by leicacontax at 2008-10-24 15:08
kyk73さん、こんにちは。
お褒め頂き、ありがとうございます。
この場所、この構図がとても好きで、繰り返し撮っているのですが、
天候や時間によって毎回違った印象に仕上がるので飽きません。
銀塩写真、自分で現像されてたんですか?
すごいなぁ、私、銀塩の方はからっきし駄目なので、
自分で現像したりプリントできたりする人が羨ましくて仕方ありません。
いつか銀塩で中判写真とかやってみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by leicacontax | 2008-10-24 00:00 | 東京タワー | Comments(4)

現実は精巧に造られた夢である。〈長谷川りん二郎の言葉〉


by leicacontax