人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京タワー1056

東京タワー1056_f0070556_0233599.jpg
〈LEICA DIGILUX3〉記憶の街。
Commented by sato-tos at 2008-10-22 19:58
記憶の街。
・・・・むずかしい。。。です。。。。。
でも、わかるような。

GR とLEICAの撮り分けってあるんですか?
気になりましたので・・ちょっと質問です!
Commented by leicacontax at 2008-10-23 00:30
デジャビュのような景色と言い換えた方がわかりやすいかもしれません。
自分の記憶なのか、どこかで見たことのある映像なのか、あるいはイメージや思い込みなのか判然としない、私にとってこの景色はそんな感じなんです。

>GRとLEICAの撮り分け
用途や技術的なことを除いて気分的なこととしてお答えすれば、
写真を撮りたいと思ったときはLEICAで、撮りたいという気にさせてくれるのがGR・・・この感じ、たぶん、おわかりになりますよね?(笑)
Commented by sato-tos at 2008-10-23 21:15 x
こんばんわ。

わかります~♪うんうん♪~
まさにそうですね。 leicacontaxさんの
そのお答え・・で納得。すっきりです(嬉)

そうそう。。。ARTISAN &ARTISTのネックストラップだったら・・さらにそんなキニナリマス。私・・これ秘かにほしいです!!

Commented by leicacontax at 2008-10-23 23:02
ARTISAN &ARTISTのネックストラップは使い勝手いいですよ。
新品のうちは裏側の革から粉が出て困りますが、
買ってすぐにコロコロ(粘着シート)を丹念に転がせばOK。
なんといってもハンドストラップに早変わりするのが便利で、
私は最近はもっぱらハンドストラップ状態に組み替えて手首に通して持って歩くことが多いです。
ちなみに、さんざん迷った挙げ句、仕事用のカメラバッグもARTISAN &ARTISTのトートバッグタイプのものを選びました。
一見、カメラバッグに見えないうえに機能的。
こっちの方も気に入ってます。
Commented by sato-tos at 2008-10-24 08:06 x
おしゃれさんですね。さすが・・・。
表現者はこだわりがないと・・。

あーますますほしくなりました。すぐ検討してみよっかな(笑)
でも・・私が持つと・・・かっこつけになってしまう。。。(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by leicacontax | 2008-10-22 00:27 | 東京タワー | Comments(5)

現実は精巧に造られた夢である。〈長谷川りん二郎の言葉〉


by leicacontax