人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京タワー1041

東京タワー1041_f0070556_232730100.jpg
〈LEICA DIGILUX3〉*画像クリック=拡大
Commented by kyk73 at 2008-10-08 23:45
初めまして。
東京タワーって、絵になりますね。
パリのエッフェル塔は見場がよく無いけど、登って下界の風景は絶品でした。
Commented by leicacontax at 2008-10-09 11:49
kyk73さん、ようこそはじめまして。
エッフェル塔に登られたことがあるんですか?
パリは都市計画が行き届いた街ですから
さぞやきれいだったでしょうね。
私は東京タワーを毎日見ている割に展望台に登ったのは数えるくらい。見下ろす東京の街は残念ながらでかいだけで秩序や美しさには欠けます。
Commented by kyk73 at 2008-10-09 17:13
以前、田舎の知人が来た時、お付き合いで1~2度登った覚えはあります。
今年も誕生日に久々登ろうかと予定していましたが、行きませんでした。
Commented by sato-tos at 2008-10-09 23:13
こんばんわ。
業務連絡・・了解しました。笑。。。

今日のは、また、おもしろいですね。
なんだか・・・(私は経験ないですが・・笑)「タイムスリップの途中」
ということばが即座に浮かびました。

↓の手前の木の陰が、タワーの存在を意識させます。はははは~
またまた不明コメントです・・・
Commented by leicacontax at 2008-10-09 23:30
kyk73さん、こんばんは。
ブログを拝見したら、なんだ東京の方じゃないですか(笑)。
私もずいぶん久しくタワーには登ってないのですが、
最近、リニューアルされて展望台にカフェなんかもできてすっかりきれいになっているそうです。
今年12月でタワーも50周年。近く、登ってみようかなと思ってます(笑)。
Commented by leicacontax at 2008-10-09 23:46
sato-tosさん、そういうわけでよろしくお願いします(笑)。
で、タイムスリップの途中というフレーズもなかなか・・・それ、いただきます(笑)。
↓の木の影は柳です。柳もまたいにしえの時を意識させる木ですね。
Commented by sato-tos at 2008-10-11 14:45
やなぎですか・・・。なるほど、いい味ですね♪~
躍動感がある影です。静かに立っている?タワーと表情はみえないけれど、風や空気の流れを察知できるそんな雰囲気がします。
Commented by leicacontax at 2008-10-11 21:19
不動のタワーと風にそよぐ柳。
言われてみればたしかに対照的ですね。
そこまでは考えてませんでした(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by leicacontax | 2008-10-09 00:00 | 東京タワー | Comments(8)

現実は精巧に造られた夢である。〈長谷川りん二郎の言葉〉


by leicacontax