人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京タワー1039

東京タワー1039_f0070556_118410.jpg
〈LEICA DIGILUX3〉
Commented by atu-hira at 2008-10-09 21:13 x
大胆な画面構成。手前のビル陰が奥行きを出していると思います。
モノクロにしたことで、towerの存在感が最大に引き出されています。
一見邪魔に思える画面左上の電線も、私には画面に緊張感を与えているような感じがしますが、如何でしょうか?

最近、ちと仕事が殺人的に過密状態ですので、blog更新止まっています。見捨てないでください(笑)
今度の3連休は、なんとか休めそうなので、ネタ写真撮ってきます・・。
Commented by leicacontax at 2008-10-09 23:41
atu-hiraさん、こんばんは。
いつも褒めていただき、ありがとうございます!
私、褒められるの大好きなので素直に嬉しいです(笑)。
ご指摘の通り、左上の電線は意図的に入れました。
これがあるとないとでは写真の緊張感がたしかに大違いだと思います。とくにはじめからモノクロモードで撮るときは緊張感をいちばん重視して構図を決めています(DIGILUX3というカメラの真価はモノクロモードにこそあると思ってますし)。

blog更新、首を長くして待っております(笑)。
仕事が落ち着いたら、バ〜ンと一気にお願いしますぜ、師匠!


名前
URL
削除用パスワード
by leicacontax | 2008-10-07 11:08 | 東京タワー | Comments(2)

現実は精巧に造られた夢である。〈長谷川りん二郎の言葉〉


by leicacontax