人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かかしまつり2008〈その3〉

かかしまつり2008〈その3〉_f0070556_2134524.jpg
〈LEICA DIGILUX3〉鮎を焼くおやじさん。スピーディーな手さばきにつくづく感心。
かかしまつり2008〈その3〉_f0070556_21364571.jpg
〈LEICA DIGILUX3〉美味い魚は醜いのが相場。が、鮎にそれはあてはまりません。
かかしまつり2008〈その3〉_f0070556_2141622.jpg
〈LEICA DIGILUX3〉表彰式を終えて撤収作業中のお二人。カメラを向けたら仮面ライダーと一緒にこのポーズ。笑顔をどうもありがとう。
かかしまつり2008〈その3〉_f0070556_21425279.jpg
〈LEICA DIGILUX3〉屋台といえば焼きそば。ソースをかけるのも豪快(笑)。
かかしまつり2008〈その3〉_f0070556_21442194.jpg
〈LEICA DIGILUX3〉かかしまつり2008はこれにてお開き。みなさん、また来年、お会いしましょう!
Commented by sato-tos at 2008-10-05 15:27 x
こういう風景をみると、「麻布」のまたお茶目に面を見る気がします。
なかなか不思議な人たちが?出没して楽しませてくれるのですね。

鮎を炭火で焼くなんて・・なかなかつわものですね。
このオジサンの手さばきも「職人」ですね。
鮎に上手に棒をささないと、ぐちゃちぐゃになっちやいますもん。。。
これで、おいしさが決まる・・?
鮎の炭火焼き・・・おいしいですよね~

焼きそばのソースをかけた瞬間の匂いと音が・・ぐぐぐったまらなく、
リアルに頭の中で再現されています。。。笑。

今回のかかしまつりの写真のイチオシは・・・「仮面ライダーかかし」ですね!!なんで。。。みんなカメラをむけると、ピースなんでしょうね。。。
そういう私も同じポーズだと思いますが、なんか、潜在的に安心するんでしようか・・・?
Commented by leicacontax at 2008-10-05 22:53
ピースのポーズって、コミュニケーションが取れたというOKサインのようなものではないでしょうか。
全然知らない人にカメラを向けるというのは、私はある種の暴力的行為だと自覚しながら緊張状態で街撮りをしているのですが、そんなときに思いがけなくピースのポーズが返ってくると嬉しいものです。
この写真のお二人とノッポンくんを撮ったあとなど、私も親指を立てたグーポーズをお返しにしてました(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by leicacontax | 2008-10-04 21:48 | Comments(2)

現実は精巧に造られた夢である。〈長谷川りん二郎の言葉〉


by leicacontax