人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京タワー1033

東京タワー1033_f0070556_1105937.jpg
〈LEICA DIGILUX3〉本日と明日(10月3日・4日)の16時〜21時。東麻布では〝第34回かかしまつり〟が開催されます。同じ麻布でもインターナショナルな〝麻布十番まつり〟とは対極の都心とは思えない地元密着系ユルユル祭り。東京タワーや六本木ヒルズを眺めながらの〝手作りかかしコンテスト〟〝カラオケ大会〟〝芋煮の屋台〟は「ここはどこ?」「いまはいつ?」と、時空感覚を狂わせること必至(笑)。一度参加したらクセになります。もれなく東京タワーにも会えます。お時間のある方、ぜひ、お越し下さいませ。
Commented by rorie at 2008-10-03 15:04 x
地域密着型ゆるゆる祭り。そういうお祭り大好きです。

ものすごいローカルな話になりますが、中国自動車道から米子道に分岐する落合JTというところで、分岐までもう少し!というところに案山子がずらっと並んでいて、いつも『ハッ!』とします。
旦那さんに教えてあげたいけど、そんなタイミングで教えて分岐を失敗したらおめーが悪いんだこんにゃろお。ってことになるので、そこの案山子を見るたびにじっと我慢してます。

Commented by sato-tos at 2008-10-03 21:08 x
あ~~。かかしまつりですね。そんな時期なんですね。
なんだか、今日は、人情味あふれる東京タワーですね。

と・・いうことは、leicacontax さんは・・いかれます?
写真楽しみにしております。
ひさびさのポートレート?見れますか?!!
leicacontaxさんの人描写。私好きです。
一歩下がって・・・公平な描写という印象が。。。

意味不明です。笑。
Commented by leicacontax at 2008-10-03 22:13
rorieさん、こんばんは。
いま、かかしまつり初日から帰って写真をUPしたところです。
案山子に関する祭りって全国で行われてるらしいですね。
案山子って田園風景の中にあるととくにインパクトもないのに、いったん田圃や畑を出ると存在感全開! 高速道の横に並んで立ってたらそれはヤバいです。分岐点のタイミングを誤るどころか事故の原因にもなりかねない・・・掟破りです!
Commented by leicacontax at 2008-10-03 22:18
sato-tosさん、ひさしぶりに人混みの写真を撮って来ました。
実は私、少し前から某雑誌の仕事で有名格闘家のモノクロポートレート写真などを毎月撮っているのですが(肖像権等の関係でブログには掲載してません)、この頃、人物写真に傾倒しつつあります。
Commented by sato-tos at 2008-10-05 19:41 x
すごい・・ぜひ見てみたいです。ポートレート。。。
よかったら、差しつかえなければ、その雑誌の名前教えていただけませんか?(カギコメでもいいので、、、)
ぜひ拝見したいです。

今日は、順番ぐちゃぐちゃで、たくさんコメントしすぎました。笑。
気にせず、行っちゃってくださーい。
ここにくると、読み逃げ(笑)できません。。。いい意味で。。。
いつもいつも写真のいろいろな面を、表現のいろいろな面を見させていただいて、楽しいです。では・・・また!!

Commented by leicacontax at 2008-10-05 23:08
sato-tosさん、時期が来ましたらブログでも徐々に発表していこうと思ってますので、少々お待ち下さい(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by leicacontax | 2008-10-03 11:22 | 東京タワー | Comments(6)

現実は精巧に造られた夢である。〈長谷川りん二郎の言葉〉


by leicacontax