人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京タワー1032

東京タワー1032_f0070556_21584777.jpg
〈LEICA DIGILUX3〉
Commented by sato-tos at 2008-10-03 21:15 x
緑と赤・・
↓と↑・・・結構計算してアップされましたか?

同じ緑の中に見え隠れする、赤ですが、印象はちがいますね。
あくまでも、私の主観ですが。。。。笑。

↑「相反して、調和する」という印象です。
↓「同化して、調和する」という印象です。

おもしろいです。発見です!!
Commented by leicacontax at 2008-10-03 22:05
sato-tosさん、こんばんは。
格好良くいうとテーマは〝赤と緑の相克〟(笑)。
赤と緑は補色の関係なので画面上の比率によって印象が極端に変化します。おっしゃるとおり、ちょっとだけ計算してます(笑)。
Commented by sato-tos at 2008-10-05 19:26 x
かっこいい~♪ leicacontax さん、いろいろなことご存知なんですね。
すごいです!!
「尊敬」です~
Commented by leicacontax at 2008-10-05 23:00
写真やデザインや絵を描くときはもちろん、補色の関係を知っているとふだんの服の着こなしなどにもけっこう役立ちますよ(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by leicacontax | 2008-10-03 00:00 | 東京タワー | Comments(4)

現実は精巧に造られた夢である。〈長谷川りん二郎の言葉〉


by leicacontax