人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋景色。

秋景色。_f0070556_17482867.jpg
〈LEICA DIGILUX3〉
Commented by barrameda at 2008-10-02 22:54
雅で素敵ですね、今も東京にこのような風景があるというのは本当に嬉しくなります。
東京中がこのくらいでも僕は素敵だなって思います。心底日本本来の景色は美しいですね。血がさわぐほどです。
もちろんモダニズムとの融合も含め和のデザインを現代風に生かしていたらかなり素敵な町並みですよね。
Commented by leicacontax at 2008-10-03 10:52
おはようございます。
この撮影ポイント、実は芝公園の一角で、背後には東京タワーが聳えています。
建物は料亭風の豆腐料理専門店。私はまだ入ったことがありませんが、中もかなりきれいな和風建築になっているようです。
タワーの周りには寺社も多くて静か。
私には、なにか、タワーがこの辺りに結界を張っているか、あるいは、寺社や公園の緑が逆にタワーを守護しているように感じられ、それとこの建物の佇まいも無関係ではないような気がしています。
ちなみに↑の写真はこの建物の塀越しに撮ったタワーです。
名前
URL
削除用パスワード
by leicacontax | 2008-10-02 17:49 | Comments(2)

現実は精巧に造られた夢である。〈長谷川りん二郎の言葉〉


by leicacontax