2008年 03月 30日
東京タワー835/836/837
f0070556_751324.jpg
〈LEICA DIGILUX3〉桜満開。東京プリンスホテル。
f0070556_752454.jpg
〈LEICA DIGILUX3〉
f0070556_7523276.jpg
〈LEICA DIGILUX3〉増上寺。満開の桜並木。
[PR]

by leicacontax | 2008-03-30 07:53 | 東京タワー | Comments(4)
Commented by atu-hira at 2008-03-30 16:23 x
東京towerには、やはり桜がよく似合いますね。
こちらはまだ5分咲きですが、東京はもう満開なんですね。

生憎の天気でしたが、山あいの里を散策してきました。

桜の下でドンチャン騒ぎもいいですが、
里の桜はひっそりとしていて、ゆっくりと桜と時間を共有するのもまた格別です。
Commented by ichiro64 at 2008-03-30 22:36
こんばんは!
タワーに青空、更に満開の桜。。。
見ていてとても気持ちがいいです。(b^-゚ )
日本の象徴を凝縮したような一枚ですね。v(^^)v
Commented by leicacontax at 2008-03-31 01:22
atu-hiraさん、こんばんは。
今年の東京の桜はいつもより早いです。
見頃かと思って行ってみたら、すでに半分散っていた桜もありました。
年に一度のことなので、タイミングを外すとがっかりです。

ひっそりした里山の桜、いいでしょうねぇ。
のちほど拝見に伺います!
Commented by leicacontax at 2008-03-31 01:28
ichiroさん、こんばんは!
絵はがきみたいな景色を撮っていると、
なんだか自分が外人観光客になった気分になります(笑)。
そもそも、フジヤマ、ゲイシャという西洋人が抱いている日本のイメージは、明治時代に日本が外貨獲得のために輸出しまくった写真(モノクロに手作業で色づけしたもの)に起因しているとか。
昭和の絵はがきにも東京タワーは欠かせませんでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 東京タワー838/839      東京タワー832/833/834 >>