人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京タワー782

東京タワー782_f0070556_013293.jpg
〈LEICA DIGILUX3〉少し前に撮った雪の増上寺と東京タワー。*画像クリック=拡大。
Commented by barrameda at 2008-02-13 00:54
モノクロに雪、そしてタワー。これは保存板ですね。
雪が降ると街が明るくなるのに、視覚効果と反対に静かになるんですよね。
これって一種、モノクロの世界の為にあるようなシチュエーションですね。静寂っていいなぁ。
Commented by leicacontax at 2008-02-13 02:41
barramedaさんの雪景色が見たいというリクエストにお応えしました(笑)。左の観音像がなかなか現れてくれなくて調整に苦心した写真です。私はJPEGでしか撮らないんですが、モノクロこそRAW撮影が必要かもしれませんね。

雪の日の音が吸い込まれて行くような静けさって、本当に不思議な感じですね。
Commented at 2008-02-13 21:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sato-tos at 2008-02-13 22:19
こんばんわ、不思議な世界ですね。
でも・・こんな風に雪で映し出される東京タワー・・また、違った顔ですね。
Commented by leicacontax at 2008-02-13 23:18
カギコメさん、撮影テクニックは盗み盗まれしながら上達するものでしょうから、全然気にしないでどんどんやってください!(笑)
Commented by leicacontax at 2008-02-13 23:22
sato-tosさん、こんばんは。
ここは普段、あまり面白い写真が撮れるスポットではないんですよ。
それが雪のおかげで別世界に・・・こういうことがあるから写真ってやめられなくなっていくんですね(笑)。
Commented by sato-tos at 2008-02-14 23:22
うんうん、納得です。
すごーく納得です!!
名前
URL
削除用パスワード
by leicacontax | 2008-02-13 00:10 | 東京タワー | Comments(7)

現実は精巧に造られた夢である。〈長谷川りん二郎の言葉〉


by leicacontax