2008年 02月 10日
東京タワー777/778/779
f0070556_17595545.jpg
〈LEICA DIGILUX3〉昨晩の雪は物凄い降りだった。今年はこれで三度目。途中から雨に変わり、朝には跡形もなかったという寂しいパターンまで一緒。
f0070556_1802720.jpg
〈LEICA DIGILUX3〉どうせすぐに雨になるから、撮るなら、いちばん降りが激しいときしかないとは先刻承知。窓からタワーが見える幸福を、待ち続けた雪の日に、あらためて実感。三度もチャンスに恵まれたおかげで、今回は少し遊んでタワーと雪の幻想写真を演出。
f0070556_1805262.jpg
〈LEICA DIGILUX3〉普通に撮れば、ほら、こんなに明るい雪の夜景。
[PR]

by leicacontax | 2008-02-10 18:18 | 東京タワー | Comments(7)
Commented by sato-tos at 2008-02-10 20:41
二枚目の写真・・かっこいいですね♡
さすが・・チャレンジャーですね、leicacontaxさんって!!
あっ、でも、写真には必要ですね。こういう遊び?!

一番うえのお写真は、雪がクローズアップされているようで、面白いです。
表現うまくないかもしれませんが、雪が降っている中にたまたま東京タワー・・という印象です。『雪』が前に出ている写真に感じます。
うーん。。。深い意味はありませんが、ぱっと見たときそんなこと感じました。
Commented by ichiro64 at 2008-02-10 23:09
こんばんは!
今年は得した気分ですね。羨ましいです。(^O^)/
普通に撮った一枚も霧がかかったようで幻想的に見えますよ。

↓もそうですが、雪ってこんなに大きく写せるんですね。
さすがです。(b^-゚ )
Commented by leicacontax at 2008-02-11 03:47
sato-tosさん、おっしゃる通り、この夜の主役は雪でしたので
できるだけ雪のイメージを前面に出そうといろいろやってみました。
写真だとなかなか雪の降りを表現できないのですが、今回はうまくその辺りを伝えられたのではないかと自画自賛してます(笑)。
Commented by leicacontax at 2008-02-11 03:51
ichiroさん、こんばんは!
ストロボを強めに焚いたら、思ったより遠くの雪まで届いて
こんな写真になりました。
昨日の雪はまた特別大粒(?)だったので、
余計、効果的でした。
Commented by sato-tos at 2008-02-11 21:51
こんばんわ。
>自画自賛・・・

いいことばだー(笑)これこそ、写真の世界ですね♪~笑。
Commented by leicacontax at 2008-02-12 01:08
sato-tosさん、
表現はすべて自画自賛への道です(笑)。
Commented by sato-tos at 2008-02-12 21:50 x
こんばんわ・・しつこくてすんません。。。

よく覚えておきます!笑。
大事なことですね~
名前
URL
削除用パスワード


<< 東京タワー780      東京タワー775/776 >>