2008年 01月 24日
雪中花。
f0070556_16375037.jpg
〈LEICA DIGILUX3〉
f0070556_1638815.jpg
〈LEICA DIGILUX3〉
[PR]

by leicacontax | 2008-01-24 16:38 | Comments(4)
Commented by sato-tos at 2008-01-24 20:25
雪の日の椿(ですよね・・・)、やっぱりぴったしですね。
なんだか、安心しますね。
寒い季節の花だからそんなに多くないこの季節の花をあまり立ち止まってみることはありませんが。この花、家の前にもさいていますが、季節を確認する・・寒さを確認する花・・というのが私の印象です。

カラー写真の雪景色は、、、、寒いです。笑。
Commented by ichiro64 at 2008-01-24 23:23
こんばんは!
結構雪が降ったんですね。
椿も梅も寒々しいです。(^^ゞ

↓は、いいですねぇ~(b^-゚ )
雪の影響で、タワーが霞んでなんとも言えない雰囲気です。
合成写真のようでもある?・・・
そんな不思議な感じがします。v( ^-^)v
モノクロ効果ですかね?
Commented by leicacontax at 2008-01-25 07:53
>カラー写真の雪景色は、、、寒いです。
おっしゃる通り!
この写真、モノクロでも撮影したのですが、不思議とそちらの方には温かい感じがあります。
でも、ここは一番、寒さの方に主眼を置いてカラーをUPしました(笑)。
Commented by leicacontax at 2008-01-25 08:00
ichiroさん、おはようございます!
東京は滅多に積もるほど雪が降らないため、この機を逃すまいと、いい歳してエキサイトしてしまいました(笑)。
すぐ溶けてしまう雪の中での撮影は、実質的には小雨の中と同じ。しかもタワーを撮るには煽らなくてはならない。防塵防滴カメラの必要性を初めて痛感しました。
なんとなく不思議な雰囲気に写っているのは、モノクロ+濡れたフィルターの偶然によるところ大と思われます(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 東京タワー754/755      東京タワー751/752/753 >>