人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深夜散歩。六本木ヒルズ点景。

深夜散歩。六本木ヒルズ点景。_f0070556_3264920.jpg
〈RICOH GR DIGITAL〉
深夜散歩。六本木ヒルズ点景。_f0070556_3271922.jpg
〈RICOH GR DIGITAL〉
深夜散歩。六本木ヒルズ点景。_f0070556_3274361.jpg
〈RICOH GR DIGITAL〉
Commented by atu-hira at 2008-01-10 11:14 x
一番下の写真。
なかなかすごい立体式の道路ですね。
こういう光景を見ると、PCゲームのシムシティ4を思い出すのは私だけでしょうか?
一応建築の仕事をしているので、自分の思い通りの都市を簡単に創造できるのでおもしろいゲームですね。
今ではすっかり飽きて、書棚の留守番ですが(笑)

飽き性の私がまだ飽きていないのが、建築の仕事とGR DIGITALの撮影です。それにGX100が加わるといいでしょうね。
Commented by leicacontax at 2008-01-10 23:43
atu-hiraさん、六本木ヒルズは元々そこにあった道路や公園などを活用しながらの都市再開発だったため、一歩通路を間違えると構造が複雑で迷路にはまります。その辺りが街っぽくて、私、好きなんです。
それはそうとatu-hiraさん、デジイチとレンズをすべて処分してGRとGX100だけにする計画だそうですが、思いきりましたね。
私はでかいデジイチを提げての街撮り散歩にもすっかり慣れてしまいました。が、とりあえずGRをポケットに突っ込んでの気楽な散歩のときに限って、最近、気持ちのいい写真が撮れてるような気もしてます。デジイチは、ある程度の意思を持ってシャッターを切らないときちんと応えてくれないシビアさがありますね。
デジイチ購入に迷ったとき、友人に「せっかくいいコンデジを3台も持ってるんだから、そっちを極めれば?」と言われたんですが、最近、その意味が理解できました。
結局、デジイチとコンデジ(とくにGR)は入る感覚のスイッチが違うんですね。
名前
URL
削除用パスワード
by leicacontax | 2008-01-10 03:32 | Comments(2)

現実は精巧に造られた夢である。〈長谷川りん二郎の言葉〉


by leicacontax