人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東麻布のメリークリスマス。

東麻布のメリークリスマス。_f0070556_1332277.jpg
〈LEICA DIGILUX3〉偶然に撮れてしまった失敗写真なのですが、なんともひなびた味が出ていて東麻布っぽいためアップ。シャッターの前の手作りツリーが、照れ臭そうにクリスマスしています。
Commented by sato-tos at 2007-12-25 22:38 x
よく、見つけましたね。さすが・・・
東麻布っていうのは、こんな感じなんですか?
でも、少しだけちょっとタイムスリップしたような感覚に陥りました。
こういう風景見ると、なんだか落ち着く部分があります。(個人的に・・)笑。

年季が入ったシャッターとお店の壁の色。なんともいい味ですね。

leicacontaxさんの写真って、じつに正確にその被写体の性格を映し出すすごい写真だと改めてまたまた思いました。
時には、そのものだったり、その後にある事実だったり・・表現ってこういうことなんだとまたまた思いました。

目からはいってくる情報のインパクトもとてもとても想いを左右するものだと思ったりしました。・・・またまた意味不明です。聞き流してください!!

Commented by leicacontax at 2007-12-26 00:19
ここは近所の米屋さん。今までも何度か撮っているのですが、夜中の写真は初めてです。
カメラの設定を違えたままシャッターを切り、モニターを見て失敗に気付きました(ホワイトバランス、ISO感度不足でピンボケ気味)。でも、sato-tosさんのおっしゃるように、ちょっとタイムスリップ感覚で面白い写真になりました。まあ、味のある失敗写真ということで(笑)。
Commented by sato-tos at 2007-12-26 20:11
お米屋さん・・・いい響きですね。スペシャリスト・・という感じで。
今はなかなかこんなお店はないので、貴重な写真ですね。

leicacontaxさんのおうちでは、このお米屋さんから調達ですか?
だとしたら・・なかなかツウな方ですね。
お米にこだわる人・・私の知り合いにも何人かいます。
何はなくても・・・「おいしい白米」

チョツト脱線です!!
Commented by leicacontax at 2007-12-27 00:15
この米屋さんでも買いますが、通常、お米は他の食材とまとめて週に1度の宅配サービスを利用しています(最近は無農薬、無添加のおいしい食材ばかりを取り揃えた、とてもいい宅配サービスがあって助かってます)。
買い物ってきらいじゃないんですが、週何回ともなるとハードで・・・。商店街に行って欲しいものがないと何も買わないのは気まずいし、スーパーはいろいろありすぎて選ぶだけで大変。疲れているときなんか、それだけでエネルギーを使い果たしてぐったりしてしまいます(苦笑)。ですので、カメラとか電気製品も、これと決めたら脇目もふれずにそれだけを買いに行って速攻で帰って来ます(笑)。


名前
URL
削除用パスワード
by leicacontax | 2007-12-25 13:06 | Comments(4)

現実は精巧に造られた夢である。〈長谷川りん二郎の言葉〉


by leicacontax