2007年 11月 12日
薔薇。モノクローム。〈1〉
f0070556_092937.jpg
〈LEICA DIGILUX3〉
f0070556_095549.jpg
〈LEICA DIGILUX3〉
[PR]

by leicacontax | 2007-11-12 00:10 | Comments(6)
Commented by sato-tos at 2007-11-17 13:37 x
これは・・・ことばがありません!パチパチパチパチ・・・
この擬音語で表現です。

leicacontaxさんの隠れた感性のかたまりのような写真?とお見受けしました。。。勝手な解釈中・・。笑。
すてき!
いろいろ妄想・・いやいや想像が。
このバラは何色なんだろうーとか、だれにあげるんだろーとか。。。(もちろん奥様♪~)
世俗的な醜い好奇心が・・・はははは。
失礼失礼!
Commented by leicacontax at 2007-11-17 18:45
私は薔薇の色よりも形に惹かれます。
場所は東京プリンスタワー内の庭園で、ここは年中、なんらかの薔薇が咲いています。
家内はとても花が好きなのですが、花瓶に差しているとうちの猫がひっくり返したり齧ったりするので家には飾っていません(笑)。
Commented by sato-tos at 2007-11-17 21:02 x
こんばんわ。
さすがですね。形を撮るには、モノクロはうってつけですね。
やっぱり感性の塊の写真ですね。
普通は、きっと98パーセントの人は、カラーでマクロでしょう・・笑。
私も、きっとその口です。
さすが、目の付け所が違います。
でも、こういう写真だからこそ、想像を掻き立てられ、花本来の美しさを見る気がします。こういうのを見てしまうと・・・ため息ばかりです。
バラの種類も今は、とてもたくさんあるので、バラ・・というテーマでも本当にたくさん撮れそうですね。
いろいろ勉強になります。。。ほんとに。
Commented by leicacontax at 2007-11-17 22:40
モノクロの花の写真が好きなのは、昔、よく眺めたロバート・メイプルソープの作品の影響です。女性のヌードも花もSMもすべて同じ美意識で写真にしてしまう特異な写真家でした。
荒木経惟さんの花写真も凄みがあって好きですね。
Commented by sato-tos at 2007-11-18 07:10 x
おはようございます。

ロバート・メイプルソープ・・私は、よく知りませんが、ぜひ、見てみたいですね。
>女性のヌードも花もSMもすべて同じ美意識で写真にしてしまう特異な写真家でした。←これ、ちょと興味深々です。

「荒木経惟さんの花写真」・・うんうん、これわかります。
Commented by leicacontax at 2007-11-18 19:56
メイプルソープの花、かっこいいですよ。
ぜひ、ご覧になってみてください。
おすすめです!
名前
URL
削除用パスワード


<< 散歩道。      東京タワー646 >>