2007年 11月 08日
CONTAXと散歩。
f0070556_14353440.jpg
〈CONTAX TVS DIGITAL〉出がけに「天気もいいし、たまには散歩に連れて行け」と机の上のCONTAXに言われたような気がして、久しぶりに連れて出る。しかし、感覚がRICOH GR-DやLEICA D-LUX2、DIGILUX3にすっかり慣れてしまっているため、時代遅れの使えない液晶やパララックスだらけのファインダーや亀のようにのろい読み込みに今更ながら閉口。どう写っているのかさっぱり実感が掴めずジリジリイライラ。やっぱりGR-Dにすればよかったと後悔する羽目になったのだけど、家に帰ってPC画面を見て思わず溜め息。この色、この雰囲気。他のデジタルカメラでこの味はまず出ない。CONTAXはあくまで写真機なのだと、あらためて感心。山ほどあるデジタルカメラとしての欠点も、銀塩カメラ時代の名残りと思えば腹も立たない・・・と思いたい(笑)。
[PR]

by leicacontax | 2007-11-08 15:10 | Comments(6)
Commented by barrameda at 2007-11-08 18:05
最高!曼荼羅!凄まじいことになってますね、なんだか東京も暖かそうです。
午前中の斜光に思いますが、それほど寒くないのでしょうか。
透き通った空気の季節とツァイスレンズの相乗効果、堪能いたしました。
Commented by 関根です at 2007-11-08 22:24 x
スゴイですね!素晴らしい。カレンダーや広告でも成立しますね。
近い将来メーカー系のサロンで個展を開くべきです。お見逸れ致しました。
Commented by sato-tos at 2007-11-08 23:55 x
こんばんわ、久しく、、、コメント差し控えておりました、
「天気もいいし、たまには散歩に連れて行け」・・これ。。。わかります。
私はGR に言われます。言われなくても、毎日持ち歩いているんですが、・・
でも、素敵な写真です。それぞれの色が鮮明に主張を持っている気がして、被写体の個性がたくさん集まっていて、それでいて、いやみにならない。。。またまた、意味不明ですが、
要は、うっとり・・・ということです。ハイ!

Commented by leicacontax at 2007-11-09 00:09
barramedaさん、今日も東京は暖かい一日でした。
この季節がいちばんカールツァイスやGRレンズの透明感を楽しめる気がします。それにしても、この写真の仕上がりを見てあらためて思ったんですが、カールツァイスの色はやっぱりヨーロッパ的ですね。
Commented by leicacontax at 2007-11-09 00:13
関根さん、こんばんは。ほめすぎです!(笑)
いつでもこう撮れたら本当にプロなんですけど・・・。
写真は深いッスネ、ホント。
Commented by leicacontax at 2007-11-09 00:26
sato-tosさん、こんばんは。
sato-tosさんもGRの声、聴こえますか(笑)。
GRはホントにできる奴なので、つい、こちらの方が頼りにしてしまうのですが、この写真を撮ったCONTAXは非常に扱いにくい!(笑) それでも、やるときはやるカメラ。我慢して可愛がればちゃんと応えてくれます。
コメント、遠慮なく! 私もまたお邪魔します!
名前
URL
削除用パスワード


<< CONTAXと散歩。〈2〉      東京タワー642 >>