人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕景。東麻布。

夕景。東麻布。_f0070556_17133669.jpg
〈RICOH GR DIGITAL〉彷徨っている。
夕景。東麻布。_f0070556_186052.jpg
〈RICOH GR DIGITAL〉
Commented by sato-tos at 2007-10-13 10:19 x
こんにちは。
わぁーーーすごくいいですね。
無条件にダイスキな写真です。しかも、、、モノクロ。
なかなか、こういう写真が撮れるようになるには・・まだまだですが、

人がいないのに・・いる。
人が止まっているのに・・動いている。・・・そんなことを感じさせる
「暗黙の了解」って感じの写真?
またまた、意味不明コメントですみませんが・・わかっていただけると、
すごく嬉しい♪~です。
Commented by leicacontax at 2007-10-13 23:36
モノクロ写真には無機的で冷たい写真と、柔らかくて温もりのある写真の2種類あると思います。私は硬質で無機的なモノクロ写真が好みだったんですが、最近はその逆になってきています。

「暗黙の了解」そのニュアンスわかります(笑)。
モノクロ写真はカラー写真のような情報量はありませんが、その分、見る者の想像力をかき立てますから物語を感じさせるんですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by leicacontax | 2007-10-12 17:15 | Comments(2)

現実は精巧に造られた夢である。〈長谷川りん二郎の言葉〉


by leicacontax