人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zamka Pastel 〈17〉

Zamka Pastel 〈17〉_f0070556_234895.jpg
〈RICOH GR DIGITAL〉
Commented by sato-tos at 2007-10-11 10:51
昨日、ちょっと寄り道をした、お店に万華鏡がおいてありました。
すごく気になってショーケースをのぞいていたら、
お店の方が「みてみます?」といってその万華鏡を手渡してくれました。
お値段もすごくいいものだったんですが・・さわらせてもらいました。(喜)
まわすたびにかわるその模様に、
美しさと・・出会いの発見を感じて後ろ髪惹かれる思いで、
お店を後にしました。

今日の写真もいい感じ。
かわいらしさの中に品があって、強すぎないかわいらしさ・・・
そんな印象です。
「かわいらしく」年を重ねたいです・・と願望も少しあり。笑。

Commented by leicacontax at 2007-10-12 17:36
ついに万華鏡と遭遇しましたか(笑)。
私が万華鏡と出会ったのも、散歩のときです。
無防備な状態だっただけに衝撃が大きく、
ほとんど現実感覚が麻痺したまま後先考えず「これ、ください」と数万円のものを手にしてました(笑)。
正直、買うたびにヤバイと後悔してますが、覗いているとすぐにそんな思いは氷解してしまいます。モノというより、何か心を分けてもらったような、そんな気になってしまうんです。
Commented by sato-tos at 2007-10-13 08:32 x
おはようございます。
先日立ち寄ったこのお店で、作家さん物の万華鏡をおいてあるお店を教えていただきました。ぜひ行った見たいと・・・ちょっとわくわくしています。

無防備なときにこそ・・いろいろなものを吸収したり、見えないものがみえるすごくいいチャンス・・そんな気がします。

さすがに・・チョツト私、まだ極めていませんので・・汗・・衝動買いで数万円の万華鏡は・・かえませーーーん。笑。
当分は、ここに来て、感動と好奇心を満たします。楽しみにしています。
Commented by leicacontax at 2007-10-14 00:09
作家モノの万華鏡は引力が凄いですよ。
くれぐれも気を付けてくださいね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by leicacontax | 2007-10-10 00:01 | Comments(4)

現実は精巧に造られた夢である。〈長谷川りん二郎の言葉〉


by leicacontax