2007年 09月 28日
東麻布商店街〜かかしまつり〈1〉
f0070556_21222949.jpg
〈LEICA DIGILUX3〉今年も東麻布商店街最大のイベント『かかしまつり』が始まりました。商店街の入り口には例年にない電飾ジャンボかかし! なんだか気合い入ってます。
f0070556_21225778.jpg
〈LEICA DIGILUX3〉
f0070556_21232230.jpg
〈LEICA DIGILUX3〉普段、東麻布界隈ではあまり子供の姿を見かけません。しかし、今夜はあちこちで子供達がはしゃぎ回り、ゲームに興じていました。
f0070556_21234157.jpg
〈LEICA DIGILUX3〉おじさんたちもいい調子です。
f0070556_2124323.jpg
〈LEICA DIGILUX3〉六本木ヒルズをバックにバンド演奏やらカラオケ大会やら。〝長崎は〜今日も〜〟〝あ〜のまちか〜ど〜〟夜空に響くムード歌謡(笑)。
f0070556_21242479.jpg
〈LEICA DIGILUX3〉メインイベントは一般公募の手作りかかしのコンテスト。かかしも踊る街角。脱力です(笑)。
[PR]

by leicacontax | 2007-09-28 21:40 | Comments(4)
Commented by sato-tos at 2007-09-28 21:59 x
こんばんわ。ちょっとしつこくて・・すみません!
見てしまってきゃーーという感じ。こういう写真ダイスキです。
なんかいいですね。表情や雰囲気がとっても伝わってきて、
麻布というと大人のおしゃれな街!
と、いうイメージですが、コレなら・・私も行けるかも・なんて、思ったり
はははは。

お邪魔しました~
Commented by leicacontax at 2007-09-28 22:37
いいでしょう、東麻布!(笑)
麻布の中でも麻布十番と東麻布は、昭和チックな商店街が残る、ゆる〜いエリア。とくに東麻布の普通さ加減は脱力するほどで、逆に凄みがあるくらいです(笑)。
Commented by coppen at 2007-09-29 12:00 x
こんにちは。
何しろ祭りの名前が「かかし祭り」ですもんね。確かに凄みがあります(笑)
僕の知ってる人で昔東麻布に住んでた方がいますが住民の多くが家族のようだったそうです。
Commented by leicacontax at 2007-09-29 13:56
こんにちは、coppenさん。
私、ついに今月で東麻布に住んで15年目に突入したのですが、人見知りでなかなか地元と溶け込めずにここまできてしまいました。でも、街の空気がつねにフラットで肩が凝らないというか、適当に放っておいてくれるというか、そんなところが気に入って離れられません(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 東麻布商店街〜かかしまつり〈2〉      ストレス解消。 >>