人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏。黄昏。

夏。黄昏。_f0070556_19194226.jpg
〈LEICA DIGILUX3〉東麻布の趣ある米屋さん。*画像クリック=拡大。
夏。黄昏。_f0070556_192010100.jpg
〈LEICA DIGILUX3〉夏の黄昏がよく似合います。
Commented by barrameda at 2007-08-01 21:18
ライカレンズは湿度感まで、しっかりと捉えますね。黄昏時の緩やかな倦怠感まで伝わってくるようです。シャープを通り越えて、柔らかな描写に矛先が向かうと、もうレンズ沼にはまりますね。古いズミタールの描写なんかは最高ですね。往年のモノクロのシルクのように、なめらかなハリウッドのポスターなどは殆どが、ズミタールを使用しているそうです。
Commented by leicacontax at 2007-08-01 23:28
GRD一辺倒のときは、ただひたすらクリアな画面が気持ちよかったのですが、この頃、快感の領域が広くなってきました(笑)。感覚というのは経験によって変化するものですね。おかげでこの頃は逆に自分の好みがわからなくなってきているのですが、この混沌状態の果てにレンズ沼が待っているわけですね(恐ろしい・・・笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by leicacontax | 2007-08-01 19:27 | Comments(2)

現実は精巧に造られた夢である。〈長谷川りん二郎の言葉〉


by leicacontax