人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有楽町。数寄屋橋交差点。

天気がよかったので、有楽町のライカショップへ行ったついでに写真を撮りまくり。夏のような光線とGRDの相性は抜群。気持ちのいい写真がたくさん撮れました。
有楽町。数寄屋橋交差点。_f0070556_1639367.jpg
〈RICOH GR DIGITAL〉 数寄屋橋交差点。日傘の季節。
有楽町。数寄屋橋交差点。_f0070556_16411644.jpg
〈RICOH GR DIGITAL〉 有楽町マリオン。
有楽町。数寄屋橋交差点。_f0070556_16413969.jpg
〈RICOH GR DIGITAL〉 マリオンと青空。
有楽町。数寄屋橋交差点。_f0070556_16415714.jpg
〈RICOH GR DIGITAL〉 銀座ソニービル前にひと足早い4000本のひまわり。
有楽町。数寄屋橋交差点。_f0070556_16421668.jpg
〈RICOH GR DIGITAL〉 道行く人は皆、ひまわりと記念撮影。
Commented by atu-hira at 2007-05-27 18:58 x
現代建築の直線と曲線の織りなすデザインが上品に表現されている写真ですね。
何気ない写真ですが、撮影者のセンスが光りますね♪

それにしても大都会にヒマワリの存在がいい!
Commented by leicacontax at 2007-05-27 20:47
おほめいただき恐縮です(笑)。
この日の写真は荷物があったため、すべて片手での撮影なのですが、それがかえって迷いのない写真につながったような気がします。
ここのところ一眼を構えてじっくり撮ることが多かったので、その反動で感じたままにシャッターを切りまくったのもよかったのかも。
ひまわりという思いがけない被写体に巡り会えたのもラッキーでした。
Commented by atu-hira at 2007-05-29 22:22 x
片手の撮影!?
すごすぎる。私だったらブレ写真、量産です・・。
Commented by leicacontax at 2007-05-29 23:11
この日はピーカンでしたからね(笑)。
それに外付けファインダーを顔につけて覗くことで、ある程度、手ぶれが抑えられたのだと思います。ファインダーはそういう意味でも有効ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by leicacontax | 2007-05-26 16:52 | Comments(4)

現実は精巧に造られた夢である。〈長谷川りん二郎の言葉〉


by leicacontax