人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お台場とGRD。

お台場とGRD。_f0070556_18441070.jpg
〈RICOH GR DIGITAL〉 で、一眼レフのLEICA DIGILUX3とコンパクトのGRDの両方を持って撮影をしてきた実感ですが・・・いや〜つくづくGRDっていいカメラです! (笑)
お台場とGRD。_f0070556_1846355.jpg
〈RICOH GR DIGITAL〉 ポケットに入るくらい小さく、何も考えずにシャッター押すだけで高解像度の写真に仕上がる! こんな簡単でいいの!? って感じ。
お台場とGRD。_f0070556_18481665.jpg
〈RICOH GR DIGITAL〉 一眼レフを持ってみて、GRDの素晴らしさをあらためて実感しました(一眼で写真を撮るのとGRDで撮るのとはまったく別の感覚。これを使い分けられるようになると楽しいかもしれません)。ホント、自己主張はないけど、さりげなさが素敵なカメラです(笑)。画像クリック=拡大。
Commented by atu-hira at 2007-05-12 20:24 x
ライカの一眼デジカメ、良さそうですね!これからのご活躍、期待しています。
私はGR-Dの手軽さに負けて、一眼デジカメは防湿庫の肥やしになりつつあります(笑)
動作音が下品だという批評もありますが、私にとっては一眼に勝るカメラになっています。
城の散策、私も好きなんですよ。歴史のロマンを感じる場所は全般にいいですよね。
近江八幡の帰りにも安土城に寄っていきました。
そう、私は信長好きです(^^;)
Commented by leicacontax at 2007-05-12 23:01
私はコンデジと一眼の違いもよくわからないレベルから写真を始め、GRDに出会って写真の面白さにどっぷりはまった口なので、カメラを知り尽くしたうえでGRDを選択しているatu-hiraさんとはまるで正反対です。でも、GRDのユーザーにはそういう玄人筋の方が珍しくないみたいですね。遅ればせながら、私も少しだけその理由が理解できたような気がします(笑)。それに、GRDがあえてCCDのサイズを犠牲にしてあのボディサイズを選択した理由も。たしかに、GRDはあのサイズだからこそ存在価値があり、画質優先でサイズを大きくしたら、最近の小型デジタル一眼と差別化できませんものね。小さくて高画質は絶対譲れないコンセプトです。

安土城!! 再建してほしい城ナンバー1です!
もちろん、私も信長好きであることは言うまでもありません(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by leicacontax | 2007-05-12 18:56 | Comments(2)

現実は精巧に造られた夢である。〈長谷川りん二郎の言葉〉


by leicacontax