2007年 04月 22日
ツツジ。
f0070556_9273089.jpg
〈RICOH GR DIGITAL〉 今朝見つけた芝公園周辺の生け垣に咲くツツジ。淡いピンクのこの花は植物図鑑によればヒラドツツジだとか。よく見ると、花びらに豹柄のようなマダラがあることに気付いた。今まで綺麗だとしか思わなかった花に、なんとなく、野生を感じた瞬間。
[PR]

by leicacontax | 2007-04-22 09:46 | Comments(2)
Commented by beadsmew at 2007-04-22 22:43
こんばんは。
ツツジってこんなに鮮やかに綺麗だったんですね~♪
毎年、身近に咲くツツジも何気なく見ていました。
leicacontaxさんのおかげで、今年は今までよりも花の美しさを味わえそうです(*^_^*)
  みゅ~
Commented by leicacontax at 2007-04-23 00:27
こんばんは、みゅ〜さん。
カメラを携帯して散歩するようになるまで、私、桜以外の花にはほとんど興味がありませんでした。とくに生け垣のツツジなど、目に入っても意識に届かない平凡な景色の一部。色のアクセントくらいにしか感じてませんでしたから、我ながら自分の視線と意識の変化に驚いております。日常の景色も、きっかけがあれば万華鏡のように見え方が変わるんですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 東京タワー386      東京タワー385 >>