人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミッドタウン初散歩〈2〉

ミッドタウン初散歩〈2〉_f0070556_0443430.jpg
〈RICOH GR DIGITAL〉 柳に風。この日のベストショット。
ミッドタウン初散歩〈2〉_f0070556_0475100.jpg
〈RICOH GR DIGITAL〉 せせこましい六本木にはいままで広場と呼べるようなスペースがなかった。六本木ヒルズの場合、それはイコール、イベントのための多目的空間であり、私の好きなヒルズ内に残された毛利庭園もあくまで眼で愛でる箱庭の印象。そういった意味で、このミッドタウンの敷地の40%を占めるというだだっ広いオープンスペース(ガーデン&港区桧町公園)は画期的。
ミッドタウン初散歩〈2〉_f0070556_1205082.jpg
〈RICOH GR DIGITAL〉 地価を考えればこんな贅沢な空間は他にない。ちなみに写真後ろのタワービル上階に開業したリッツ・カールトン東京という超高級ホテルには1泊200万円超の部屋があるとか。バブルを知る世代の私にしても、そこまで行くともはや羨望の欠片さえ感じない。なんとなく悲しくて薄ら寒い笑い話のような気すらしてしまう。格差って何? いや、経済って何? でも、その結果、こういう空間が都心の真ん中に生まれた。是非も無いとは、こういうことをいうのだろうか。 *画像クリック=拡大。
Commented by rutsu_b at 2007-04-15 11:10
こんにちは。
おめでとうメッセージありがとうございました!
表舞台は苦手なので早く落ち着きたいと思いますが
でもやっぱり、嬉しいですね。

柳の木、今度私も撮ろうと狙ってます。
柳に雨とくれば・・・またなんか暗~い写真になりそうですが(笑)
Commented by leicacontax at 2007-04-16 04:06
rutsuさん、おはようございます。
大丈夫、rutsuさんの視点で撮る〝柳に雨〟なら、
きっと詩的で美しい写真になりますよ(笑)。
楽しみです!
Commented by headphone-sodachi at 2007-04-16 15:22
お久しぶりです。
その日のベストショット"柳に風"、素晴らしいです。

僕の方はやっとブログを再開しました。またよろしくおねがいします。

仕事などの関係でもう少し米国に残ることになったのですが、詳しくは後日メールにてまたご連絡させていただきたいと思います。
Commented by leicacontax at 2007-04-17 04:23
headphone-sodachiさん、おはようございます。
ブログ拝見しました。充実したいい毎日を送っているようですね。
ちょっと心配してましたが安心しました(笑)。
NYに移るんですか? いよいよアメリカ生活も佳境ですね。
メール楽しみにしてます。近況等教えてください。
名前
URL
削除用パスワード
by leicacontax | 2007-04-15 01:36 | Comments(4)

現実は精巧に造られた夢である。〈長谷川りん二郎の言葉〉


by leicacontax