人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京タワー375

東京タワー375_f0070556_5472742.jpg
〈LEICA D-LUX2〉 春のうすぼんやりした景色を見ていると、時々、たまらない息苦しさを感じる。東京タワーというアクセントがなかったら、私にとってこんな都会の空は憂鬱でしかない。
*画像クリック=拡大。
Commented by atu-hira at 2007-04-14 05:13 x
うおお!いい雰囲気!
空に伸びていく感じのタワーと、
工事用クレーンが今からも成長続ける東京を表現していますね。

Commented by leicacontax at 2007-04-14 06:24
atu-hiraさん、どうも!
憂鬱な気分が表現できているという意味では悪くない写真かと思ってます(笑)。
しかし、どうもここのところ体調が芳しくありません・・・。いやな季節です・・・。
Commented by atu-hira at 2007-04-16 20:54 x
むむ!体調の方はその後どうですか?あまり無理なさらないでくださいね。
私は今、GX100が気になる気になる・・・。
Commented by leicacontax at 2007-04-17 04:43
ありがとうございます。
今日は気分を発散する意味も兼ねて銀座を彷徨してきました。
といっても目的はGRDとCONTAX TVSのサービスセンター行き(笑)。
CONTAXは再オーバーホールで入院即決定ですが、GRDは2時間半で作業完了とのことで、その間、あいにくの雨と荷物で写真も撮れず、あてもなくビックカメラとかビックカメラとか(他に行くとこないのか)歩き回ってました。
リコーサービスセンターに行けばGX100の実機が見られるかと楽しみにしていたのですが、実機はおろかパンフレットもありませんでした。さすが大企業! おっとりしてがつがつしてません(笑)。

CCDのゴミは外部からの侵入ではなく、内部の駆動系部品から摩擦で出る金属粉のようなものらしいです。きれいにクリーニングしてもらい、さっぱりしました。
これでサービスセンター行きは3回目なんですけど、対応が迅速丁寧なので困ったことにちっとも苦になりません。むしろ、手がかかればかかるほどGRDには愛着が湧いてくる始末・・・妙なカメラです。
Commented by leicacontax at 2007-04-17 04:44
(つづき)

今日、ビックカメラでつくづくデジイチを見てきましたが・・・う〜ん、やっぱりデカイ! GX100のサンプルを見る限り歪みが少々気にならないでもないのですけど、基本画質はGRDに近いので、やっぱり気になりますね・・・。ビックカメラでパンフレットはしっかりもらってきました(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by leicacontax | 2007-04-13 06:00 | 東京タワー | Comments(5)

現実は精巧に造られた夢である。〈長谷川りん二郎の言葉〉


by leicacontax