人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強い西日。

強い西日。_f0070556_2301629.jpg
〈RICOH GR DIGITAL〉 厳しい寒の戻り。凍える公園の花。
強い西日。_f0070556_2333675.jpg
〈RICOH GR DIGITAL〉 日没寸前、高速道路に遮られていた太陽が、今日、ありったけの光を花たちへ注いだ。
Commented by atu-hira at 2007-03-13 20:58 x
ドラマチックな瞬間をモノにしましたね。
何故か夕方はもの悲しい感がする私ですが、この写真には元気を与えられた感じがします。
花に透過された光がなんとも言えない物語を想像させてくれます。
都会の片隅の自然もまたいいですね。
Commented by leicacontax at 2007-03-13 22:26
逆光で駄目元のつもりでシャッターを切ったのですが、きれいに写ってくれてました。真冬のような寒さのなか、けなげに咲いている花たちの生命力を柔らかい透過光が表現してくれたような気がします。
Commented by 関根 at 2007-03-14 01:27 x
いいですねー。
モノクロ、カラー両方で見せる演出も堂に入ってますね。
それぞれの良さを生かしたディレクションのように感じました。
Commented by leicacontax at 2007-03-14 04:53
この写真、関根さんとの打ち合わせのあと、麻布十番で買い物をした帰りに撮りました。カメラはやっぱり持ち歩くものですね。素敵な瞬間に巡り会えてそれを写せたときの悦び。人生、ちょっと得したような気になります(笑)。
ちなみに業務連絡──今回の写真、いい表情でした! 写真に負けないよう、原稿も頑張りますよ!
名前
URL
削除用パスワード
by leicacontax | 2007-03-12 23:16 | Comments(4)

現実は精巧に造られた夢である。〈長谷川りん二郎の言葉〉


by leicacontax