人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京タワー284

東京タワー284_f0070556_2328462.jpg
〈RICOH GR DIGITAL〉
Commented by barrameda at 2007-02-10 05:07
散り際が桜のように艶やかではないので、ともすると軽視されがちな梅の木ですが、一輪一輪を見ると桜よりも頑張っているのがうかがえる時があります。目の高さで愛でる事が出来るのも親近感が湧きますね。大昔は梅の方が珍重されていたようで、諺などでは梅の方に軍配が上がりそうです。ほのかな梅の匂いが漂ってくるようです。東京も穏やかな陽気ですね。
Commented by leicacontax at 2007-02-10 11:44
私、これまで梅の木や花を、こんなにじっくり眺めたことがありませんでした。野性的な幹のうねり。咲き誇りながらも奥ゆかしい花。barramedaさんのおっしゃるように、いにしえの和の美意識が感じられて、つくづくいいものだと思いました。これも写真による視覚の広がりや深化のおかげです。
名前
URL
削除用パスワード
by leicacontax | 2007-02-10 00:00 | 東京タワー | Comments(2)

現実は精巧に造られた夢である。〈長谷川りん二郎の言葉〉


by leicacontax