人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラボレーション〝箱庭写真 〟。

GR-DIGITALつながりで知り合いになれたスペイン在住のbarramedaさんが、なんと、私の写真を使って素敵な作品を制作してくださいましたので、1点、こちらでも紹介させていただきます。
コラボレーション〝箱庭写真 〟。_f0070556_15233384.jpg

風景写真をミニチュアのように見せる「箱庭写真」という手法だそうです。
先月、私が撮影して当ブログに掲載したイルミネーション写真ですが、プラスチック感溢れるいまにも接着剤の匂いがツンと漂ってきそうな見事なミニチュア空間にしていただきました。
この手法は写真に詳しい方々の間ではつとに有名で、最近、ヨーロッパでも流行しているとか。そもそも私がbarramedaさんのブログの箱庭写真を本物のミニチュアと間違えてコメントしたのがきっかけだったのですが、いや〜誤解から生じた楽しいコラボレーションになりました(笑)。
他にも2点、私の写真を箱庭にしていただいていますので、ぜひ、barramedaさんのブログ「Rio Despacio」を訪問の上、箱庭写真の詳細と共にご覧下さい(右のエキサイトブログからどうぞ。南スペインやタイの人々の生活や風景を切り取った素晴らしい写真満載です)。
barramedaさん、本当にありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード
by leicacontax | 2007-01-13 15:43 | アート | Comments(0)

現実は精巧に造られた夢である。〈長谷川りん二郎の言葉〉


by leicacontax