人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波打ち際。

波打ち際。_f0070556_8295431.jpg
〈CONTAX TVS DIGITAL〉

灰色の空と海。
波打ち際の静けさ。
3年前の梅雨の湘南。

海が見たい。
Commented by ねこギター at 2006-06-12 01:05 x
モノクロの海と空。記憶の中にある風景みたいですね。思い出したのが、つげ義春の60年代のマンガ「海辺の叙景」。主人公の青年が、出合った女の子に見守られながら雨の降る海で泳ぐラストシーンです。海と空の境が雨でぼやけている風景は好きですねえ。
Commented by leicacontax at 2006-06-12 11:05
高校時代に美術の先生を通じて、つげ義春さんを知り、ガロもそのとき初めて読みました。つげ義春さんの画は一度見たら記憶の奥底に入り込んで忘れられなくなります。こういう写真を撮るとき、知らず知らず、その記憶をなぞっている節はあるかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード
by leicacontax | 2006-06-11 08:36 | Comments(2)

現実は精巧に造られた夢である。〈長谷川りん二郎の言葉〉


by leicacontax