2013年 11月 03日
東京タワー2148
f0070556_1312188.jpg

〈RICOH GR〉
[PR]

by leicacontax | 2013-11-03 01:32 | 東京タワー | Comments(2)
Commented by barrameda at 2013-11-03 03:18
木村さん

大変ご無沙汰しております。
お元気に過ごされていらっしゃいますか。

GR、入手されたのですね。
あの、なんとも言えないウキウキ感ってGRのみにあるような特権だと思うのですが
今回の新型もウキウキします?(笑)
限定のグリーンのもカッコいいなーと目下摸索中であります。
ライカのアンスラサイトを意識したっぽいですが、あっちよりもアーバンな感じで好みです。

大変な時期が延々と続きますが、地道に参りましょう。
Commented by leicacontax at 2013-11-03 23:35
barramedaさん

こちらこそ、ご無沙汰しております。
いろいろあってブログや写真からしばらく遠ざかっていました。

実は一週間ほど前、気分を一新するために写真器材一式を処分しに新宿まで出掛けたのですが、
気付けば、帰りにはなぜかGRの箱を抱えてました(苦笑)。

>あの、なんとも言えないウキウキ感ってGRのみにあるような──
その通りですね。ひさしぶりにウキウキしました(笑)。
去年、海外取材の際に購入したSONY DSC-RX100にもウキウキさせられましたが、新型GRはそれ以上です。
思えば、ポケットに収まってしまうデジイチ画質のカメラというのは理想でしたから。
マクロにしなくても背景がぼけたのには感動でした(笑)。
それと35mm、47mmクロップ機能にもしびれてます。

限定グリーンも質感高そうです。
新型GRは手にした感じのボディ剛性も非常に高いので、あのタフなカラーリングは大正解かもしれません。

>大変な時期が延々と続きますが、地道に参りましょう。
ありがとうございます。
私も目下、遅れに遅れている新刊本の執筆で尻に火が点いてます。頑張らねばなりません!
名前
URL
削除用パスワード


<< 東京タワー2149      東京タワー2147 >>