今日のCD/炎のファイター

f0070556_23453364.jpg


炎のファイター〈アントニオ猪木のテーマ〜INOKI BOM-BA-YE〉
/演奏 アントニオ猪木とザ・ファイターズ

f0070556_23455736.jpg


アントニオ猪木のテーマ〈ALI BOMBAYE〉/MANDRILL and MICHAEL MASSER


最近、猪木の話題がないとお嘆きの貴兄へ、GW特別企画!(笑)
画像は(上下共)アナログEPレコード盤ジャケット。
上がイントロバックに「イノキ、ボンバイエ!」というシュプレヒコールと猪木本人による「ファイト!」という掛け声が入っているおなじみの会場使用バージョン。下はモハメド・アリの伝記映画「アリ・ザ・グレーテスト」の主題曲音源バージョンで、シュプレヒコールも「イノキ、ボンバイエ」ではなく「アリ、ボンバイエ」。当時の猪木人気にあやかってジャケットだけこしらえてテーマ曲として発売された企画モノ(猪木と一緒に写っているのは〝世界の名レフェリー〟レッドシューズ・ドゥーガン!)。上のオリジナルEP盤は希少ではあるものの後にCD化されて今でも曲は聴けるが、下はおそらく音源そのものが幻。両方持っているのが、私のささやかな自慢です(笑)。

f0070556_4565152.jpg

*5/1情報追加。
ちなみに、上は「アリ・ザ・グレーテスト」のDVDジャケット写真。
4年前に猪木さんの取材でロスへ行った際、現地のCDショップで発見して購入(中古品)。
しかし、残念ながらリージョンコードの関係で日本では見られず。
中身は観たことありません。

f0070556_522881.jpg

*5/2情報追加。
新日本プロレス・ロス道場に飾ってある「猪木・アリ戦」プログラム(?)。
全盛期のアントニオ猪木の体型って、ホント、ルー・テーズにそっくりです。
[PR]
by leicacontax | 2006-04-29 00:10 | プロレス/格闘技/ボクシング | Comments(0)