2006年 04月 11日
ヒルズ族?
f0070556_9122160.jpg


六本木ヒルズ毛利庭園の池につがいのカモ発見。
もしかして、ヒルズ族?
[PR]

by leicacontax | 2006-04-11 09:15 | Comments(4)
Commented by ねこギター at 2006-04-12 01:10 x
うわあ、こういう写真好きです。
波紋を映す光がなんともいえないですね。モノクロもいいですねえ。
Commented by leicacontax at 2006-04-12 02:59
ありがとうございます。
硬〜い東京タワーを撮り続けている反動か、やわらか〜いものが撮りたくなりまして(笑)。
オリジナルは早朝の弱い光で撮ったため色味が足りないモノトーンの画像で、それならいっそのことモノクロにした方が美しいかと。
モノクロ加工と露出の調整をしたところ、伝えたかった温んだ水の揺れがうまく表現できました。スチール写真だと撮影時のセッティングや現像・焼き付け工程の技術がないとできなかったことが、デジタルではパソコンで自在にできます。おかげでホント、写真コンプレックスから解放されつつある今日この頃です(笑)。
ところで、ねこギターさんの写真はフィルムですか?
光線の感じがあまりデジタルっぽくない気がするのですが?
Commented by ねこギター at 2006-04-12 23:47 x
私の写真は、こっぱずかしい出来なので。ちゃちな安いデジカメ使ってます。写真は、微妙に加工してます。デジカメ便利な世の中になりました。私はなぜか暗い写真が多くて・・・。ホントは人物というか、きれいな女の人を撮りたいです(笑)。
木村さんの写真は、今日はどんなかなと楽しみにしています。
Commented by leicacontax at 2006-04-13 06:23
出版社で編集長をしていた頃、ヘアヌード写真集の仕事もずいぶんやりました。出来上がった写真を見るのはよかったんですが・・・プロレスや格闘技と同じで、舞台裏はあまり楽しくなかったですね(笑)。
写真は感性のおもむくままスケッチするように撮るのが一番です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 東京タワー47      今日のCD/Mozart: D... >>