人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京タワー1878

東京タワー1878_f0070556_174092.jpg

Commented by atu-hira at 2010-10-09 06:04 x
東京タワーとその隣の建物の位置から考えると、この写真はずばりご近所ですね(笑)
東京タワーよりも低い場所になるのでしょうか。
Commented by leicacontax at 2010-10-09 14:42
ずばり近所でございます(笑)。
川沿いに走っている首都高速の下あたりからの撮影になります。
おっしゃるとおり、地形的には麻布界隈でもっとも低い地点になると思われます。
近くの公園では、最近首都圏に多発しているゲリラ豪雨に備え、地下貯水池の工事が進められています。
Commented by atu-hira at 2010-10-09 20:14 x
ビンゴでしたか(笑)
名古屋界隈でもゲリラ豪雨の被害の報告が増えてきています。
何かしらの対策は必要ですね。
こういう対策への税金投入はドシドシやってほしいものです。
Commented by leicacontax at 2010-10-09 23:16
十数年前、集中豪雨でこの近辺の道路や麻布十番の一部が水没したことがあって、川沿いに停めてあったクルマがずいぶん流されたのを憶えています。
その中にはベンツなんかもあって、ちょっとした諸行無常な光景でした(苦笑)。
今ではそんなことがあった場所のすぐ近くに地下鉄の入り口も出来ています。考えてみたら、おそろしく不安な状況です。
名前
URL
削除用パスワード
by leicacontax | 2010-10-09 01:08 | 東京タワー | Comments(4)

現実は精巧に造られた夢である。〈長谷川りん二郎の言葉〉


by leicacontax